夫がこのご時世で頻繁に出掛けていても、
つわりで辛い中、晩御飯を準備しているときに急にご飯がいらないと連絡がきても、
私には強く言える権限はありません。


夫が働いてくれているお陰で私は生活できているから。
私も結婚前は正社員で働いていましたが、夫と住むにあたって職場が遠くなるので退職。
その後は自宅から通える範囲で探してパートをしていました。


しかし、妊娠してからつわりが酷く、寝込む日々が増えたのでパートは辞めることになりました。
妊娠初期で体調が辛いのにわかってくれない夫と喧嘩したときに、
不満があるなら出ていけと言われました。
でも私に出ていく場所はありません。

そんな夫が私に愛想を尽かして不倫していたらどうしよう・・・。
相手に本気だったらどうしよう・・・。
あの意味深なLINEを見てから、そんなことばかりを考えるようになりました。


それが関係しているのかはわかりませんが、最近つわりが酷くて寝込むことが増えて
そんな私を見て夫が溜息をつくようになりました。
働かないならせめて家のことはしろよ。
直接は言わないけど、多分そう思っているのだと思います。

私に愛想を尽かして、他でストレスを発散しているのかな。

幸せな結婚生活になるはずだったのに、なぜこんな毎日泣いてるのだろう。